スポンサードリンク

2016年02月07日

宿泊で楽天ポイントや楽天Edyなどポイント5重取りで貯める

宿泊で楽天ポイントや楽天Edyなどポイント5重取りで貯める方法を紹介します。

ホテルや旅館に泊まった感想を書くと、ポイントサイトのアンケートが貯まるものですが、ハピタス経由でこの案件に参加すると、楽天Edyに交換できるハピタスポイントが110ポイントゲット(楽天Edy110円分)できます。

また、楽天トラベルで宿泊した場合は、宿泊に応じた楽天ポイントも貯まりますし、楽天カードでの支払いならば楽天カード決済分の楽天ポイントも貯まりますね。

ハピタスを経由して楽天トラベルで予約すると、宿泊金額に応じたハピタスポイントが貯められます。

更に宿泊した感想をハピタス経由で宿らんに登録して口コミを書くと、ハピタスではハピタスポイントが、口コミでは宿らんポイントが貯まります。

つまり、
1.ハピタス経由での楽天トラベル予約でハピタスポイント(宿泊費の0.7%)
2.楽天カード決済に応じた楽天ポイント(宿泊費の1%)
3.楽天トラベルのポイントバック分の楽天ポイント(宿泊費の1〜10%)
4.宿らんの無料会員登録でハピタスポイント110ポイント(楽天Edy110円に交換可能)
5.口コミ1つにつき宿らんポイント200ポイント(200円相当/要写真)
※最新のポイント率は公式HPよりご確認下さい

この5つのポイントを貯めることができます。

たとえば一泊1万円のホテルに泊まった場合、
宿泊費が10,800円(税込み)に対して、

1.ハピタス経由の楽天トラベル予約で0.7%、70円分のハピタスポイント
2.楽天カードで決済すると1%の、100円分の楽天ポイント獲得
2.楽天トラベルが10%還元なら、1,000円分の楽天ポイント獲得
3.ハピタスの宿らん利用ポイントが、110円分のハピタスポイント
4.宿らんの口コミ投稿ポイントが、200円分の宿らんポイント

→1万円の宿泊費に対して、1,480円分のポイント(宿泊費の約14%)を獲得できます。

楽天ポイントはまだしも、他のポイントサイトの独自ポイントを貯めても使いづらいなと思われるかもしれませんが心配無用です。

ハピタスポイントは楽天Edyに交換できますし、宿らんポイントもドットマネーというポイントサイトを経由することでやはり楽天Edyに交換できます。

では、それぞれ詳細をご紹介しましょう。

■ハピタス経由、楽天カード決済で楽天トラベル予約する!


1.ハピタス経由での楽天トラベル予約でハピタスポイント(宿泊費の0.7%)
2.楽天カード決済に応じた楽天ポイント(宿泊費の1%)
3.楽天トラベルのポイントバック分の楽天ポイント(宿泊費の1〜10%)

のポイント3重取りをするにはハピタス経由で楽天トラベルを申し込む必要があります。→ハピタスの無料登録はこちら

そして楽天トラベルで宿を申し込みして、楽天カード決済をすればOK!

yadoran01.png

もしも楽天カードを持っていなければこの機会に作りましょう。ハピタス経由で楽天カードの申込をすると5,000ポイントもらえますのでお得です。

yadoran02.png

これでハピタス経由で楽天トラベルを利用した分のハピタスポイント、楽天カード決済、楽天トラベルのポイントバックが手に入ります!

ただし楽天トラベルについて例のような10%バックの宿泊先があればそれに越したことはありませんが、通常は1%程度ですので注意しましょう。また、ポイント還元に目を取られて実際の宿泊費用が高くなっては元も子もないので、他のプランや他の宿泊先でもいいかをよくよく比較検討しましょう!

■宿泊後には口コミを書いてポイントを貯めよう!


宿泊後には口コミを書いて、ハピタスポイントと宿らんポイントをゲットしましょう。まずはハピタスから宿らんを探して、無料会員登録します。

yadoran03.png

宿らんの無料会員登録が終わったら、実際に宿泊したホテルの口コミを書きましょう。文字のみの口コミだと100ポイント、写真があると200ポイントになるので必ず宿泊時の写真を撮っておきましょう。

yadoran04.png

これで、「4.宿らんの無料会員登録でハピタスポイント110ポイント(楽天Edy110円に交換可能)」と「5.口コミ1つにつき宿らんポイント200ポイント(200円相当/要写真)」が貯められます。

さて、宿らんのポイントですが、ポイント交換は100ポイントから可能となっていますが、ゲットマネー側では電子マネーの交換には300ポイント以上のものが大半なので今回のものとは別にもう一件、口コミを書きましょう。

そして300ポイント貯まったらゲットマネーでお好きな電子マネーに交換しましょう。

なお、1000ポイント以上なら現金(銀行振込)にポイントを交換できますから、もしも宿らんポイントを現金にしたい場合は1000ポイントに達するように口コミを増やしましょう。

以上、宿泊で楽天ポイントや楽天Edyなどポイント5重取りで貯めるための方法をご紹介しました。

ご紹介したとおり中継点としてハピタスが重要なので、まずはハピタスの無料会員登録をしましょう。

ここから登録すると30ポイント(楽天Edy30円分)が貯まります。ハピタスの無料登録する
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑この画像から無料会員登録できます↑↑




posted by エディ太 at 22:01 | 楽天Edy
スポンサードリンク